年賀状無料テンプレート・酉年デザインまとめ

年賀状無料テンプレートは鶏やヒヨコが描かれたイラストで、デザインを選び印刷するだけのテンプレートや、自分で自由にレイアウトできるイラスト、子供やペットの顔写真を入れられるフレームなど、種類豊富にある。

年賀状無料テンプレート・酉年デザインまとめ

無料の酉年デザイン年賀状テンプレ

年賀状を自宅で印刷する人にとって、毎年迷うのが「今年はどんな絵柄にしようかな?」と、悩む裏面のデザインですよね。

友人や親戚、仕事関係や目上の上司など、贈る人によってカジュアルなイラスト、フォーマルなイラストと、デザインを変えなければ失礼にあたる場合もあります。そこで、すべての年賀状イラストを無料で使えるテンプレートを紹介します。

酉年の年賀状は鶏やヒヨコなどデザインで、筆文字で干支を描いたシンプルでビジネスシーンにも使いやすいフォーマルなものから、可愛いポップなものまでたくさんありますよ。

mihoのフリー素材 年賀状

会員登録/不要

親戚や友人に年賀状を送る時にピッタリな可愛いヒヨコや鶏のデザインの他にも、上司などに送る時などビジネスシーンにも使いやすい和風の年賀状無料テンプレートがたくさんあります。

カッチリしたデザインや、ほっこりする可愛いパターンの他にも、ヒヨコがスポーツをしているイラストもありますので、親戚や友人に年賀状を送る時に相手のお子さんがやっているスポーツに合わせた絵柄を選ぶのもオススメです。

画像の保存方法

1.使いたいデザインを選ぶ
2.文字の有無・賀詞の有無を選ぶ
3.開いた別ウィンドウの画像を右クリックする
4.「名前をつけて保存」で、保存する

年賀状無料イラスト素材集

会員登録/不要

ポップで可愛いイラストが多く、干支の「酉」だけではなく、だるまなどの正月をテーマにしたイラスト、雪だるまなどの冬にポイントをおいたイラスト、リボンと和柄などのシンプルで大人っぽいデザインなど、たくさんの無料テンプレートがあります。

どれも可愛いイラストばかりなので、どのデザインにしようか迷いますよね。友人や親戚に年賀状を送る時にピッタリですよ。

画像の保存方法

1.使いたいデザインを選ぶ
2.「無料ダウンロードする」を押す
3.圧縮ファイルでダウンロードされるので解凍して使う

子ども年賀状無料素材集

会員登録/不要

子ども向けの可愛いイラストのデザインがたくさんある年賀状無料テンプレート素材サイトです。

2枚のイラストを使った「間違い探し」や「ワードパズル」「迷路」や「あみだくじ」など、小さなお子さんに喜ばれるイラストのものが多く、親戚へ年賀状を送る時に最適な酉のデザインです。

届いたほうも、お子さんと一緒にクイズやパズルを解きながら楽しい時間を過ごせますよね。

画像の保存方法

1.使いたいデザインを選ぶ
2.開いたページで再びデザインを選ぶ
3.使いたいデザインだけ表示されたら画像を右クリック
4.「名前をつけて保存する」をクリックして保存する

年賀状わんパグ

会員登録/不要

かわいいニワトリとヒヨコのデザインで、印刷するだけの「デザインテンプレート」、自分で好きなように配置して年賀状を作成できる「イラスト」、好きな写真を入れて自分だけの年賀状を作れる「フォトフレーム」の3種類の無料テンプレートがあります。

フォトフレームは、家族の顔写真を入れることが出来るので、子供の成長も年賀状を送る人に見せられますよ。また、結婚報告や出産報告にも使えますので、幅広い活用が出来ます。

画像の保存方法

1.使いたいデザインを選ぶ
2.大きな画像が表示されたら右クリック
3.「名前をつけて保存」で保存する

無料年賀状 テンプレート Andante 酉年

会員登録/不要

洋風、和風、写真の3種類のカテゴリーから好きなものを選ぶことができます。無料の年賀状テンプレートの中にはデザインの他に文字の有無も選択できるので、自分なりのアレンジを加えると作るのが楽しくなりそうですね。

洋風の中でも雪の結晶や、ヒョウ柄など可愛いデザインやキレイな色遣いの酉のイラストが揃うので貰ったほうも嬉しくなっちゃいますね

画像の保存方法

1.使いたいデザインを選ぶ
2.賀詞の有無、文字の有無を選ぶ
3.開いた画像を右クリック
4.「名前をつけて保存する」で保存する

郵便年賀.jp

会員登録/不要

郵便局が提供するテンプレートには、豊富な種類が揃っています。手持ちの写真を好きなように入れることができるものや、可愛いハローキティの年賀状無料テンプレートまで、欲しいデザインを見つけることができます。

家族の写真や、今年の思い出を振り返りながら作っていると、作っている間も楽しめますよ。自分の用途に合わせたカテゴリーから選ぶことができるのでとても便利です。

画像の保存方法

1.使いたいデザインを選ぶ
2.ウィンドウが開いたら「ダウンロードする」をクリック
3.圧縮ファイルでダウンロードされるので、解凍して使う

年賀状デザインバンク

会員登録/不要

ニワトリの面白いイラストや、個性的なタッチのイラストが揃っています。友達に送ると、思わず笑ってしまうようなデザインばかりなのでとてもオススメです。無料テンプレートの中には写真フレームも揃っているので、今年の思い出を納めることができます。

人とはちょっと違う、思わず目に留まるようなデザインを探す人にオススメですよ!

画像の保存方法

1.使いたいデザインを選ぶ
2.ウィンドウが開いたら「ダウンロードする」をクリック
3.圧縮ファイルでダウンロードされるので、解凍して使う

酉年の年賀状を無料テンプレートで素敵に作ろう

あらかじめイラストに文字が入っていて、印刷するだけで年賀状が完成するテンプレートの他にも、子供や自分たちの顔、ペットなどの写真を入れることが出来るフレーム、イラストや文字を自由に配置してオリジナルの年賀状作れるなど、たくさんの作り方があります。

また、友人や親戚に送る時にピッタリな可愛いイラストの他にも、会社の上司や取引先への年賀状に使いやすいフォーマルなデザインなど、種類も豊富にありますよ。年賀状の無料テンプレート素材を使って、オリジナル年賀状を作ってみてくださいね。

この記事を友達に教える

中浜たつや

少ないおこづかいを増やすため日々考えているのは節約術です。暮らしはミニマム・夢はマキシマムが目標。