【NY旅行で女性に人気】キャリーの部屋&遊べる隠れスポット

変化の激しいニューヨークの中でも人気のスポットやちょっと隠れた名所を紹介します。
遊びゴコロやお洒落感いっぱいのNY旅行を楽しめます。美しい景色や都会ならではの喧騒も刺激的ですね!

【NY旅行で女性に人気】キャリーの部屋&遊べる隠れスポット

ニューヨーク・New Yorkで心もカラダも宙に舞う旅

世界を代表する大都会ニューヨーク。
自由の女神やエンパイア・ステート・ビル、タイムズスクエアなど、NYのシンボルは数えきれないほど。

人気海外ドラマや映画でもおなじみの街並みをゆっくり散策したり、
都会ならではの息吹をたっぷり感じ、観光を満喫したい街

自由の女神

キャリーのお洒落なアパートメント

あの大人気ドラマの舞台となったニューヨーク。

サラ・ジェシカパーカー演じるライター、キャリー・ブラッドショーが住んでいた、
マンハッタンのおしゃれな部屋は、あの階段を見ただけで興奮ものですね。

いろんなシーンが甦ってきます

NYへ訪れたら、記念撮影をしたいと思う女性は多いはず

自由の女神も望むことができる「ハドソン・リバー・パーク」

ワールドトレードセンターから徒歩で約5分のハドソン川岸にあり、桟橋全体に広がる施設には
スケートパークやバスケットボールコート、水上タクシーなど、自然を体いっぱい満喫できる人気スポット

ドラマの中で、キャリーも挑戦していた「空中ブランコ」

実際にハドソンパークにあり、NYっ子にも人気のアクティビティのひとつ。
一般の観光客でも、60ドル2時間でトライできます(2012年12月時点の情報)

まず、トレーナーの指導をうけて地上で腕の動きを練習。
安全器具をしっかりと胴体に装着して、手には滑り止め。カンペキに準備を整えます。

あとは、10メートル上からブランコに身をまかせて空中へ!
ハドソン・リバー・パークに行ったら是非挑戦したいアクティビティです。

クライスラービル

大ヒットドラマの映画版でのオープニングで、印象的な芸術的なクライスラービル

堂々と空にむかってそびえるビルディング
高さだけでなく、美しい姿はどこを切り取っても絵になりますね

クライスラービル

世界中の情報が飛び交うタイムズスクエア

自由にその人らしい個性豊かなファッションをした人達やイエローキャブ、
お金や情報が休むことなく、交差する刺激的なスポット

タイムズスクエアの風景

世界最古の地下鉄トンネル

コート・ストリートの交差点に世界一古い地下鉄トンネルがあります

1844年につくられ、ニューヨーク市公認のもと内部ツアーや映画鑑賞などが行われていましたが、
安全面の問題で見学などは中止になってしまいました。

2018年にトンネル内でのイベントが解禁する予定ですよ
ツアーも組まれるかも知れませんね

ブルックリン・ブリッジのウォーターフロントにあるお伽の国

このメリーゴーランドは1922年に作られ、1980年代にJane Walentas氏が購入した後、
25年間もの年月をかけて修復したという、歴史を感じるものです。

奥様の名前をつけたメリーゴーランドの名前は『Jane’s Carousel』

宝物を大切にしまうように、ガラス張りの建物の中に置かれています。
たった2ドルで夢の世界へと運んでくれます。

ブルックリン・ブリッジメリーゴーランド

年末の名物ホリデーマーケット

毎年、11月中旬から12月24日のXmasイブまでの間、
ユニオン・スクエアの南側で期間限定のマーケットが毎日開催され、市民や観光客で溢れます。

オリーブオイル専門店や雑貨やアクセサリー屋さん、屋台がずらりと150以上もの店が並び、
お店の人とも気軽に交流できる、マーケットならではの雰囲気をいっぱい満喫できますよ!

DUMBOのストリートアート

ダンボ地区(DUMBO)に、観光客も写真撮影にやってくる壁画アートがあります。
すっごく個性的なイラストです。

Sugarpova「シュガポワ」

テニス・プレーヤーのマリア・シャラポワ選手のスイーツのお店
5番街55~56丁目の間にある、「ヘンリー・ベンデル という高級デパート内にあります。

女の子のハートをくすぐるファッションアイテムや唇を型どったグミや、
テニスボールの形をしたガムなど、お土産にも喜ばれる可愛いスイーツがいっぱいですよ。

Economy Candy ニューヨークの駄菓子屋さん

Lower East Sideにお店を構える、1937年に創業した老舗のお菓子屋さんです。
アメリカらしい色鮮やかなキャンディーやグミなど、見ているだけでワクワクしちゃいます。

プチなお土産を買うのもおすすめ!

上へ戻る