やっぱり旨すぎ!【コンビニ肉まん】おすすめ品とそのカロリー

寒い時期には暖かくてフワッとした肉まんが食べたくなりますね。 目移りしちゃってなかなか選べない!ダイエット中でも食べたいけどカロリー知りたいな!という女の子に、 おいしさお墨付きの商品とカロリーも一緒に紹介します!

やっぱり旨すぎ!【コンビニ肉まん】おすすめ品とそのカロリー

肉まんのおいしい季節がやって来ました♪

寒い冬はむしょうに温っかくてほわほわしたものが恋しい・・・
美味しい肉まんが食べたくなる季節ですね。

だけど、「何個でも食べられそう。でも、ダイエット中だし・・・。」
女の子はコンビニのレジ横で甘い誘惑との戦いがあります。

この季節だからこそ味わえる美味しさを1個くらい、たまには食べてみませんか(*^^)v

おすすめのコンビニで買える肉まんをスリズムスタッフが食べて調査しました!気になるカロリーも一緒に紹介しますよ!
※2012年12月調査※

サークルKサンクス

ハローキティ肉まん 150円 158kcal

ハローキティ肉まん

可愛いすぎる~~~~!

『仕事を選ばないことで有名なキティちゃんが今度は肉まんに?!』
こんなフレーズで話題の「ハローキティまん」です。

白い生地に焼印で顔をつけ、リボンはベーコンかな?と思いきや普通にふわふわの生地。
あまりにもカワイイので、食べるのがもったいない!

肉まんらしい王道の味。具は少な目ですが豚肉と玉ねぎが香ばしいちょっと生姜?も効いた醤油風味に。話題性バツグンなので試す価値はありですね。

3種のチーズ肉まん120円 248kcal

3種のチーズ肉まん

女性向けにでた「モッツァレラ・ゴーダ・プロセス」のチーズが入った3種のチーズ肉まんです。 ふわふわしたソフトな食感の生地に、とろとろのチーズがいい感じに豚肉の肉汁とからみ、塩気も絶妙~~~。

3種類のチーズの違いはわかりづらい感があったけど、「違いのわかるチーズ好き」にはたまらない1品だと思います。

塩豚まん120円 241kcal

塩豚まん

「もっちり」「口どけ」感のある食感、と紹介されていたので食べてみると、たしかにもっちりした生地でしたが、口どけ?はちょっと足りない感じ?

でも中身はかなり高LVでした!
甘辛い味付けの豚肉とチャーシューに、さらに塩麹が入っていて、塩辛さが少ないのにコクと深みがあり、とってもマイルドな味でした。

セブンイレブン

本格ジューシー肉まん110円 242kcal

本格ジューシー肉まん

個人的にセブンイレブンで1番好きな本格ジューシー肉まんです。
モチモチっとした生地に、具はゴロゴロした豚肩ロース肉と筍と玉ねぎがいっぱい!
醤油味ながら中華風味も感じられ、ジューシーな肉汁が口の中にひろがり絶妙な味加減でした。

手包み特製豚まん150円 328kcal

手包み特製豚まん

ずっしりと弾力がある生地で、なかなかボリュームを感じる1品です。
ランチにちょうどいい感じ♪
肉汁ジュワっと中身は豚肉と玉ねぎがたっぷり入っていて、濃厚な味わいでした。

手包み豚角煮まん180円 340kcal

手包み豚角煮まん

角煮がゴロンゴロン入っています。1個で、お腹いっぱ~い!

コクのある醤油ダレでじっくり煮込んだ豚バラの角煮は柔らかぁ~~!
ふわふわの生地に、こってりの角煮が4切れ入っていてつゆだくな濃い目のタレが生地にしみこみ、とっても美味しかったです。

ローソン

赤城山麓豚まん165円 286kcal

赤城山麓豚まん

その名の通り群馬産の赤城山麓豚肉を使った肉まんだそうです。
中身がぎっしりと詰まっていて、普通のお肉より柔らかくて甘めの味がこってりした醤油風味のタレとあいまっていて、もっちりした生地との相性GOOD!

「正統派の肉まん」という印象です!

横浜中華街の塩肉まん165円 257kcal

横浜中華街の塩肉まん

横浜中華街りーろん監修の「横浜中華街の塩肉まん」です。
ふわふわのほわぁ~~っとした生地には、宮古島の雪塩を使っています。

具も豚肉にタケノコや椎茸も入っていて、深みのある塩気が加わり、あっさりとコクのダブルの魅力がつまった餡がと~っても美味しかったです!

横浜中華街の醤油肉まん165円 263kcal

横浜中華街の醤油肉まん

こちらも横浜中華街りーろん監修の「横浜中華街の醤油肉まん」です。
塩味と比べると、具は醤油味がしっかり感じられます。

具の豚肉は大きめの角切り、タケノコとシイタケの旨みが醤油味のタレにさらにコクを引きだして食べ応えのある一品でしたよ!

さて、みなさんが一番食べたくなったのはどれですか?
決まったら即、コンビニへ♪
上へ戻る