バレンタインデー・本命・義理・友チョコ・渡し方・お返し特集

バレンタインデー・本命・義理・友チョコ・渡し方・お返し特集

バレンタインデーに本命彼氏へ贈るスイーツ、チョコ以外のギフトは決まりましたか?有名パティスリーの名品、低予算でも見映えが良くて喜ばれる美味しい義理、友チョコ、大人の男性に贈りたいプレミアム感のある高級チョコなど、オンラインショッピングで購入できるチョコ、本命の大好きな人にチョコレートを渡す方法など、情報満載のバレンタインデー特集です。

ハッピー バレンタインデー特集

好きな男性がいる人にとって、2月14日のバレンタインデーは胸がドキドキする日ですよね。もう、本命に渡すバレンタインチョコやプレゼントの用意はできましたか?有名ショコラティエが手掛ける人気チョコレートは毎年、販売開始と共にソールドアウトすることも珍しくないので早い物勝ちの商品は逃さないで下さいね。

また、目上の方やお世話になった人、職場や学校などで本命以外の男性に渡す「義理チョコ」選びや予算に頭を抱えている女性も多いと思いますが、大量に入っているチョコを購入して100円ショップで売っている可愛い袋に入れて小分けにしたり、無料ダウンロードできるラッピングペーパーで包装すれば立派な贈り物に大変身!

本命、義理、友チョコ、プレゼント選び、好きな人へのチョコの渡し方を紹介する記事をまとめました


 本命チョコレート

 義理チョコ・友チョコ

 プレゼント

 ラッピング

 告白・チョコレート渡し方

 ホワイトデーお返し

 ブラックデー


▼バレンタインデー/本命チョコレート

誰よりも好きで堪らない本命へ贈るチョコレートにぴったりの商品を紹介します。お値段は少し高めですが、予算を含めて相手へ気持ちを示したい女性には、国内、海外で活躍する有名パティシエの命が吹き込まれた「高級ブランドチョコレート」ですよ

和のイメージが強い京都で作られたチョコレートは美味しいと評判で人気が高く、美しさに重きを置く京都らしいチョコや包装紙のデザインなど、細部にまでこだわりを感じさせます。バレンタインの贈り物には、”見て楽しい、食べて美味しいチョコレート”を大本命のアノ人に!

お土産として人気の高い「京都のチョコレート」は、バレンタインの本命チョコとしても最適ですよ

▼バレンタインデー/義理チョコ・友チョコ

予算的に高級ブランドのチョコを買うのが厳しい状態でも、やはり見栄を張りたくなるのが女というものですよね(笑)でも、1,000円前後の値段でも、味に定評のあるお店のチョコは買えるんです。有名老舗ブランド「ゴディバ」のチョコレートだって、個数にこだわらなければバレンタイン限定チョコがお安く購入できちゃうのです。義理チョコに最適な「リーズナブル価格のチョコレート」を紹介します。

お世話になっている職場の同僚や上司へ渡す「義理チョコ」、学校の先輩や男友だちに渡す「友チョコ」を紹介します。渡したい(渡す必要がある)男性の数が多いのなら、大量に入っているチョコを購入し、小分けにして配ればコストダウンが可能です。

感謝の意は”値段や個数”で表すものではありません。たった1個でも、ちゃんと相手に気持ちは伝わるハズですよ。仲良しの女友達へは可愛らしいパッケージのチョコが喜ばれます

▼バレンタインデー/プレゼント

『チョコレートを贈るだけじゃ気持ちを伝え切れない』と、好きな人へ熱い想いを抱えていて男性に喜ばれるプレゼントを探している方、相手の嬉しさを半減させないタイミングで贈り物を渡すタイミングなどを知りたい方はぜひ参考に!

相手との関係性を無視した贈り物をセレクトしたり、渡し方に配慮が足りないと、男性をドン引きさる原因になります…。『好き』という気持ちを込めて贈ったプレゼントでも、貰った彼の迷惑になっちゃうことがあるらしいのです。バレンタインプレゼントを贈る前に男の本心をチェックして下さいね。

  • バレンタイン男の本音を暴露・嬉しくない迷惑チョコの実態

    バレンタイン男の本音を暴露・嬉しくない迷惑チョコの実態

    好きな人に告白したり、恋のアプローチをして強烈な印象を与えることが可能になるバレンタインデーに浮かればかりはいられません。職場や学校などで、他に人が集まっている中でチョコやプレゼントを渡すのは考え物…。恥ずかしさから冷たい反応が返ってきちゃうかも?

▼バレンタインデー/ラッピング

チョコレートの中身だけじゃなく、包装紙やリボンにこだわりオリジナルのバレンタインプレゼントを完成させたいと思っている女性に、可愛い、お洒落なラッピングペーパーを紹介します。すべて自宅のプリンターで無料ダウンロード可能ですよ。

▼バレンタインデー/告白・チョコレート渡し方

本命の彼に好意を伝えられるバレンタインデーは絶好の告白チャンスDay恋の成功率をアップさせて両想いを目指しているのなら、渡し方やタイミングの計算は必須。大好きな人のハートをズキュンと射抜く、バレンタインチョコの渡し方を紹介します。

  • バレンタイン渡し方・本命男性の心をギュッと掴むポイント

    バレンタイン渡し方・本命男性の心をギュッと掴むポイント

    片思いしている好きな人を振り向かせるバレンタインチョコの渡し方を紹介します。恋愛成就のポイントは意外性を与えること!『君は本命なんかじゃないよ』と思わせておいて…、『実は大好き』という本当の気持ちを、タイミングを見計らって伝える恋愛術がわかります。

自分の想いを書いた手紙を読んでもらうなら恥ずかしくありませんし、アナタの気持ちを伝えるにはメールやメッセージアプリで打った文字よりも、自分で紙に書いた直筆の文字のほうが想いも伝わりやすいのです♪

▼バレンタインデー/ホワイトデーお返し

クッキー、マシュマロ、マカロン、キャンディ、ケーキ、バームクーヘン、ゼリー、チョコレートなど、ホワイトデーのお返しに人気のスイーツをまとめました。

日ごろお世話になっている人に感謝の意味を込めてチョコレートを贈っただけなのに、恋愛モード全開のお返しをされたらビックリしますよね。もしかしたら、バレンタインチョコが恋のきっかけを作りだしちゃったのかも知れません。やんわりと相手に好意を受け取れないことを伝える方法を紹介しています。

▼ブラックデー

バレタインにチョコを渡す相手がいなかった寂しい人、ホワイトデーのお返しも貰えなくて失恋が確定した人でも諦める必要はありません。チャンスは間もなくやって来ます。4月14日のブラックデーに出会いは待っているかも知れません。

上へ戻る