雨の日デート・特集

雨の日デート・特集

雨が降るとお気に入りのファッションもできず、沈んだ気持ちになりがち。その気持ちのまま大好きな彼とデートをしても100%楽しめませんよね。恋愛を盛り上げるのに役立つアイテムやイベントをチェックして恋を長続きさせてください♪

梅雨明けする時期までアクティブなデートは諦めて、2人で家に引きこもりゲームやレンタルした映画を見たり…。でも毎回家デートだとさすがに飽きてきますよね。雨が降っているからといっていつも室内でマンネリとしたデートをする必要はありません。

でも、梅雨明け予想の日まで部屋で過ごしていたらジメジメとした雰囲気にやられて気分が落ち込み会話もなくなっていき、どんよりとしたムードが2人の間に漂います。暗いムードを改善するため、外に出かけて水族館で動物や魚と触れ合って無邪気な自分をアピールする、映画館で彼氏にピッタリとくっつきドキドキする気分を共有する、オシャレなカフェでゆったりとした2人の時間を過ごす、たまには旅行に行き温泉に2人で浸かりに行くなど「屋内での定番デート」の他にも男女で楽しめる屋内デートスポットがチェックできる。

梅雨入りする時期になると、帰宅する時間に突然雨が降ってくることってありますよね。季節だからレインシューズを履く機会が多くなったり、泥が跳ねて汚れるのを気にしてお気に入りの服装ができなかったりと、足元のオシャレやファッションでアピールが難しい時期です。そこで、自然に気になる男性に近づくには相合傘がオススメです!「彼がカサを持っているとき」「相手がカサを持っていないとき」などのパターン別に、傘の中に入る方法や誘うテクニックやタイミング、男性が女性の傘に入るときに身構えて断られるようなNGアイテム、彼の身体が濡れているのを気にしてあげるなどアナタの魅力を相手に気づいてもらう大切なテクニックを紹介します。

また、雨の日は湿気が多いのでせっかく綺麗にスタイリングした髪型も広がりやすいのが悩みですよね。クセ毛の方はただでさえうねっている髪を一生懸命アイロンで真っすぐにしたのに、湿気で元に戻るので鏡を見るたびガッカリしますよね。ヘアスタイルのことで悩む女性へ「うねりの原因になる行動」「頭皮を徹底的にいたわってあげる」「髪の毛に栄養を補給してあげる」などのクセを軽減するケア方法、髪の健康を維持する食事方法を伝授します!

天気に左右されやすい時期のデートを気分よく過ごす方法、気になっている彼との距離を相合傘で縮める恋愛テクニックや好きサインの送り方、全身バッチリ決めたトレンドコーデやヘアスタイルを台無しにする湿気に負けないヘアケアの方法など、恋する女性を応援する情報をまとめました!