髪型ヘアカタログ特集

髪型ヘアカタログ特集

髪型ヘアカタログ保存版!簡単で短時間でできる可愛いヘアアレンジ記事をまとめました。ロングヘアにおすすめなのは、編み込み、捻じりヘア、フィッシュボーン、ショートやミディアムの髪型には可愛らしい前髪三つ編みスタイル、パーティでドレスアップしたいとき、浴衣に似合う髪型なども参考に!

モテ髪になれる!髪型ヘアカタログ

モデルや女優とは違い、一般人女性はステキな髪型に憧れても専属のヘアメイクを雇うわけにもいかず…、月に何度も美容室へ通う予算もないのがふつうですよね。

髪は留める位置や結び方をチョッと変えるだけで、まったく違う人のようになってしまうので、遊び心のあるヘアアクセなども用いてオシャレを楽しんで下さい。ロング、ミディアム、ショートなど、今の髪の長さに似合う髪型がきっと見つかる、簡単アレンジヘアカタログ集です

▼髪型ヘアカタログ/可愛い結び方

前後左右どこから見ても「かわいい」と評判になること間違いなしの「可愛い髪の結び方」を集めました。「フィッシュボーン、大人かわいいリボン結び、ねじねじヘア」など、いつもと同じ洋服を着ていても数倍お洒落で可愛らしく見えてしまう「押えておきたい可愛い髪の結び方」の基本スタイルがわかります。

ウィッグを使えば、髪を切ったり、伸びるのを待たなくてもバリエーション豊かな髪型を楽しむことができますが、もっと気軽にヘアスタイルをガラリと変える方法があります。

それは、長い髪を結んでクルッと上手に留めるだけで出来あがる「なんちゃってボブ」です。「勇気を出して髪の毛を切ったけど、似合わなくて失敗した…」という残念な事態もカットせずにロングからミディアムヘアに変身できる「なんちゃってボブ(フェイクボブ)」なら避けられるので安心です。なんちゃってボブが可愛くなる、簡単アレンジ方法を2パターン紹介しています

  • なんちゃってボブ・やり方簡単ロングヘアから別人に大変身

    なんちゃってボブ・やり方簡単ロングヘアから別人に大変身

    ロングヘアに飽きたけど切る勇気がない!長い髪は好きだけど、ミディアムヘアも試してみたい!という欲張りな願いや髪型への悩みを解消するのは「なんちゃってボブ」です。首の後ろあたりで結んだ髪の毛をクルクル巻いて、ピンで留めるだけで「なんちゃってボブ」は完成!

▼髪型ヘアカタログ/編み込み

自分もできる、やり方が簡単な編み込みヘアを紹介します。編み込みヘアは髪の長さやボリュームがあり、癖毛やパーマなど髪の毛が絡まりやすいウェーブヘアのほうが上手にまとまりやすくスタイリングも楽なのですが、どんな髪の長さでも、もちろん超ストレートヘアでも意外と簡単に可愛いアレンジが楽しめます。

ショートヘアやサラサラ過ぎるストレートヘアなら前髪だけを編み込んでカチューシャやヘアアクセで可愛らしさをプラスしたり、肩くらいのミディアムヘアならエクステを利用してハーフアップにするサイドの髪を立体的に編み込み、女性らしい髪型に作り込むこともできますよ。「表編み込み」「裏編み込み」のテクニックを駆使して、誰よりも断然かわいい髪型にスタイリングしてくださいね

  • ヘアアレンジ編み込みスタイル・可愛くなれる3パターン

    ヘアアレンジ編み込みスタイル・可愛くなれる3パターン

    編み込みは女の子らしい魅力を引き立たせるヘアアレンジの代表格。編み込む箇所や毛束の量を工夫すれば、どんな年齢層の女性でも似合ってしまう”大人かわいい髪型”を作ることができますよ。やり方は簡単なので「ゆるふわキュートな編み込みヘア」をマスターしてくださいね。

▼髪型ヘアカタログ/浴衣に似合うスタイル

花火大会や夏祭りなどで浴衣を着ることになったら、ヘアスタイルにも工夫を凝らし、しっとり色っぽい雰囲気を醸し出したいですよね。

しかし、普通のポニーテールだとカジュアル過ぎるような気がするし…、低い位置での一本結びやシニョンヘアでは地味になりそうだし…、と、和装に合せる髪型選びって結構悩みますよね。でも、だからといって、わざわざヘアサロンでセットしてもらう必要はないんですよ。浴衣の和の雰囲気にぴったりの簡単おしゃれヘアアレンジを紹介します

  • 浴衣に似合う髪型4パターン!自分で簡単にできる

    浴衣に似合う髪型4パターン!自分で簡単にできる

    頭の真ん中にボリュームを持たせる「モヒカン風」のヘアスタイルなど、不器用な人でも簡単にできる、浴衣に似合う髪型アレンジ術を紹介します。毛束の分量を増減したり、髪の毛を巻く位置を変えれば、洋服にもマッチするおしゃれヘアにアレンジ可能!

お洒落の幅をひろげるヘアアレンジ

「髪は顔の額縁(がくぶち)」といわれるように、綺麗にメイクを施したカオを引き立てるのも、せっかくの魅力を半減させてしまうのも「ヘアスタイル次第」といっても過言ではないのです。実際に「もう少しスタイリングを頑張れば、もっと可愛くなれるのに…」と、客観的に見て”髪型で損をしている女性”っていますよね…。

「面倒くさいから…」「手先が不器用だから…」と、いつも黒ゴムで髪をひとつに束ねるスタイルで妥協していませんか?簡単で誰でもできる「一本結び」は、一歩間違えるとオバサンっぽく見えてしまうので要注意!

サロンに行って美容師さんにスタイリングしてもらわなくても自分で簡単にできる「可愛らしい髪の結び方の基本」をマスターすれば、オフィスやプライベートで自在にアレンジを楽しむことが可能!休日は後れ毛をつくってラフで無造作なゆるふわヘアにしてみたり、仕事の日は毛先を巻いて上品にまとめるなど、こなれたオシャレ感を演出できますよ。