ダイエット特集

ダイエット特集

食べているのに太らない人の秘密を徹底分析しました!無理に食事の量を減らさなくても、食べ方や水分の摂り方を変えたり、簡単なトレーニングをしたりするだけも、太りにくい体を作ることができるんです。今からすぐにでも試してみたい6つの方法をピックアップしました。

  • あなたの水分補給は間違ってる!水太りも防ぐ体がよろこぶ水の飲み方

    あなたの水分補給は間違ってる!水太りも防ぐ体がよろこぶ水の飲み方

    しっかり水分を摂っているはずなのに、のどの渇きやだるさを感じたら、その水分補給の方法は間違っているかもしれません。水分を正しく摂らないと、余分な水分を体にため込んでしまったり、逆に吸収されずに体の外に排出されたりするのです。水太りにならないための、正しい水分補給の方法をご紹介します。

  • 早食いを治してダイエットが成功するカラダを手にするコツ

    早食いを治してダイエットが成功するカラダを手にするコツ

    忙しくて時間がないとき、ついついやってしまうのが「早食い」です。実は、時間を節約できる以外に、早食いにはあまりメリットがないんです。特に、大食いや・食べ過ぎの原因になってしまうので要注意。ここでは、そんな早食いが体に与える影響と、早食いにならないための簡単な方法を紹介しています。

  • 【体幹トレーニング方法】後体幹筋を鍛えて太りにくい体を作る!

    【体幹トレーニング方法】後体幹筋を鍛えて太りにくい体を作る!

    スポーツ選手が行っていることで有名な体幹トレーニングには、基礎代謝をアップする効果があることから、太りにくい体につながるといわれています。「私にはそんなトレーニング無理!」と思われるかもしれませんが、ここで紹介するのは初心者向けのトレーニング法。簡単なストレッチなので、毎日でも続けられます。

  • セルフボディメイク術!筋トレせずポッコリお腹を引き締める方法

    セルフボディメイク術!筋トレせずポッコリお腹を引き締める方法

    プヨプヨのぽっこりお腹が気になるけれど、ジムに通ったり、トレーニングをするのは面倒!という人におすすめのセルフボティメイク術を紹介します。やり方は超簡単!普段の生活の中での、呼吸や姿勢を意識するだけで、徐々に腹筋が締まってくるはずです。分かりやすい動画を見ながら、試してみて下さい。