恋愛対象外・まとめ

恋愛対象外・まとめ

大好きな人に「関わりたくない」と思われるのは論外ですが、「友達としてはOKでも彼女として付き合うのは無理」なんてダメ出しされるのも辛いですよね。恋人になれる女性と自分の違いが何なのかをチェックすれば、一気にカレの本命候補のポジションに立てるかも!

「友達としては仲良くできるけど、恋人にするには決定的に何かが足りない…」「あくまで女友達としてしか見られない」「そもそも女性としては見られない」など、いつまでも友達から発展することなく、相手にも意識すらされない残念な女性の特徴まとめ。

見た目や容姿面では清潔感がない、露出度が高く派手なファッションをしている、休日はいつもノーメイクで一日中パジャマを着たままなど、だらしなさが感じられる干物っぷり、性格面では下ネタを平気で話す、他人の話を聞かない、敬語を話せず言葉遣いが荒い、大声でマシンガントークを繰り広げるなど、女性らしさに欠ける部分あるのが大きな原因。

また、一見して完璧そうに見える可愛い女子や美人な女性も、あんまりサバサバしていて異性の男友達が多すぎる性格をしていたり、一般常識やマナーを知らない世間知らず、年齢を考えないファッションをしているようでは、一気に本命候補から脱落してしまう可能性も!結婚相手としてはうってつけな節約女子や母性あふれるお母さんのようなキャラも要注意です。その他、腹黒いぶりっこタイプの女性や男女で性格が豹変する人も、度を過ぎると本性をオトコに見抜かれて嫌われるという最悪のケースが考えられます。

男ウケを良くして女性として意識してもらえるようになるには、そんな非モテ要素をしっかりと理解して、当てはまるようなら改善することが大切。苦手な言葉遣いを少しでもマスターできるように努力する、食事マナーを勉強する、サボりがちだった自分磨きを再スタートさせる、周囲へのちょっとした気遣いを出来るように意識するなど、自分の短所を補いつつ長所を伸ばす努力することで、彼女に選んでもらうために必要な性格や特徴、要素は一体何なのかが理解できます。

また、男性が友達どまりだと思っていた女性にドキドキする胸キュンの瞬間をまとめたコラムも!今は恋人として認識してもらえなくても、相手に意識させるキッカケを作ることは可能なのです。ポイントはやはり「女性らしさ」をアピールすること。普段は男勝りな性格で、まるで同性のような付き合い方をしているようならぜひ参考に!

意識してもらえていない本命男性に告白するつもりなら、まずは自分が脈ナシ判定されるワケから探ってみるのがベスト。性格や特徴に隠された問題点を解決すれば、きっとカレや周囲の男性に注目されるモテ女子に変身できるハズですよ☆