おしゃれ年賀状・無料で使えるシックなデザイン酉イラスト

おしゃれ年賀状の無料テンプレートを使えば、手書きの年賀状よりも簡単で安心に作ることが出来ます。センスあふれるシックでスタイリッシュなイラストで来年の年賀状を準備しましょう。

おしゃれ年賀状・無料で使えるシックなデザイン酉イラスト

おしゃれ年賀状で新年の挨拶をしよう

年賀状は新年の挨拶をする時に欠かせないもので、センスの良いデザインの写真やイラストで作りたいものですよね。来年の干支は「酉」で、ニワトリやヒヨコをモチーフにしたシンプルでモダンなイメージのイラストや、和風で素敵なデザインのテンプレートなど、雰囲気のいい年賀状を送りたいものです。

そこで、おしゃれで無料で使える年賀状素材を紹介します。あなたのセンスにピッタリのイラストを使って、ステキな年賀状を作ってみてくださいね。

無料で使えるおしゃれ年賀状素材

鶏やヒヨコの干支をモチーフにしたイラストの他にも、縁起物や新年の遊び、食べ物をおしゃれにデザインした年賀状素材があります。

気に入ったデザインを使って素敵なおしゃれ年賀状を作ってくださいね。


ニワトリのイラストが書かれた年賀状
出典: www.brother.co.jp

鶏の長い尾が目を引く和風のイラストです。賀詞が入っていますので、印刷して「今年もよろしくお願いします」などの直筆メッセージを書き込むだけですぐにステキな年賀状が完成しますよ。金色の尾が長く続き、幸福や金運も末永く上昇しそうな縁起のいいデザインですよね。


白鳥のイラストが書かれた年賀状
出典: www.brother.co.jp

淡いピンクの色彩で、2羽の白鳥が寄り添うデザインのオシャレ年賀状です。嬉しそうな2羽の白鳥とキラキラした雰囲気が幸せをどんどん呼び込んでくれそうな素敵デザインです。

「今年もよろしくお願いいたします」の下には、5個のフレームが用意されているので、子供やペット、自分たちの顔を入れることが出来ますよ。


モノクロの格子が書かれた年賀状
出典: www.brother.co.jp

モノクロの格子に和風モダンのデザインがお洒落なテンプレートの年賀状です。「左上、右上、真ん中、右下」と、5つのフォト枠が開いているので好きな写真を入れることが出来ます。

イラストの下には余白があるので、直筆のメッセージを添えて送ることが出来ます。一般的には、印刷しただけでメッセージを添えない年賀状は失礼にあたりますので、気をつけてくださいね。


木の船に乗った鶏の絵が書かれた年賀状
出典: www.brother.co.jp

木製の舟に色とりどりの植物と様々な種類の鳥が乗っている水彩画風のデザインです。たくさんの種類の花が咲き乱れる季節の春が待ち遠しいですよね。ハガキの下には余白が設けてありますので、手書きのメッセージを添えることが出来ます。


手毬と桜の花びらの絵が描かれた年賀状
出典: www.mihosozai.net

手毬と桜の花びらが流れる様子が和風のオシャレな雰囲気が出ているイラスト。黒と赤の流れるような配色の他にも、舞う桜の表現がキレイですよね。筆文字の賀詞が美しく表現されていて、シンプルな中にセンスが光るデザインです。


ニワトリのシルエットが書かれた年賀状
出典: www.mihosozai.net

山を登っている鶏のシルエットがお洒落なデザインの年賀状素材です。このニワトリのように何事においても上がり調子で活躍したいものですよね。


モダンなニワトリの年賀状

こちらは色違いバージョン


出典: www.wanpagu.com

レトロモダンな切り絵風のイラストで、シンプルですがおしゃれな雰囲気の中にセンスが光る無料テンプレートです。優しい色使いがほっとする気持ちにさせてくれますよね。寒い冬の時期に心温まる年賀状を送ってみましょう。


筆で書かれた鶏の年賀状

よく見るとニワトリに「鳥」の漢字が見えますね


出典: www.individuallocker.com

金色に輝く月をバックに「鳥」の漢字をかたどったニワトリが印象的な1枚です。鶏冠(トサカ)の赤色が映えていておしゃれな雰囲気がありますよね。毛筆調で描かれているところもカッコよくデザインされています。


水墨画風のニワトリが書かれた年賀状
出典: cp.c-ij.com

水墨画風に描かれたニワトリのイラストがオシャレな1枚です。淡い色使いで和風な雰囲気もいいですよね。上を向いている鳥のように、来年はしっかりと目標を見据えて過ごしたいですね。


水墨画風のニワトリが書かれた年賀状
出典: yubin-nenga.jp

ポップでカラフルな色彩で描かれた小鳥と葉っぱや木の実が散りばめられたお洒落デザインのイラストです。何匹の小鳥が隠れているのでしょうか?ビビットな色使いが特徴的ですよね。

おしゃれ年賀状で新年を祝おう

スタイリッシュなデザイン、和風のイラスト、他にはない個性的なレイアウトなど、たくさんのオシャレな年賀状素材があります。センスあふれるお洒落なデザインが無料で使えるなんて嬉しい限りですよね。

おしゃれなデザインの年賀状は、カジュアルなものからフォーマルなものまでありますので、親戚や友人に送る時の他にも、上司や会社関係の方へ送る時にも重宝しますよ。

この記事を友達に教える

中浜たつや

少ないおこづかいを増やすため日々考えているのは節約術です。暮らしはミニマム・夢はマキシマムが目標。